白髪を改善したいならまずシャンプーを変えてみましょうか。
じゃあ、どんなシャンプーを使いますか?

>白髪に効くシャンプーって?

中にはシャンプーを使わないで湯シャンをする方もいらっしゃいます。
ただこれはニオイやベタツキが落ち着くまで1ヶ月ほどかかるといわれており、実践しても挫折することも多いんですよね。

白髪用のシャンプーといってすぐ思いつくのが、徐々に染めていくタイプではないでしょうか。
ヘナシャンプーや利尻カラーシャンプーなどが有名で、大手では資生堂からもでていましたね。
徐々に染まっていくタイプが一般的ではありますが、
毎日のシャンプーを変えるだけで白髪染めの手間が減るのは手軽ですよね。
ですが、やっぱり染まらないという声も・・・

そこで”ヘマチン”という成分が注目されています。
白髪を黒髪に!という魔法が可能だと期待されているものです。

> haruシャンプーも白髪に効く!

ところで、haruシャンプーはご存知でしょうか?またの名を黒髪スカルプ・プロといいます。
染めるタイプではないのに、ヘマチンのおかげで白髪にも効果ありというんです。
GLOW、LEE、VERYなどのファッション誌をはじめ、3,40代の女性が好んで手にとる雑誌にも多く掲載されているので目にされたこともあるかと思います。

haruシャンプーはエイジングシャンプーとの見方もできます。
髪のボリュームを回復し、白髪も、頭皮の状態をもよくするとのことです。
100%天然由来で化学成分無添加なのに泡立ちもよく、
またシリコンが入っていないのにきしみもほとんど感じないのでコンディショナーいらずの
オールインワンシャンプーでもあります。

社長は女性で、産後に抜け毛と白髪が増えたところから、すぐにはよくならなくても数年後の髪をきれいなものにしたいという思いがharuシャンプーの起源です。
そして配合成分の量はもちろん実感できる使用感など、納得するまで諦めずに作ろうとする会社を求めていたヘアケア専門のオーナーの持つ技術とが組み合わさってできたシャンプー。
だから発売後1年で3万個が、2015年7月時点で20万個が販売された人気のシャンプーとなりました。

haruシャンプー 効果